自己啓発セミナーで自分磨き

先日自己啓発セミナーというものにはじめて参加してきました。
私のイメージでは「自己啓発=スピリチュアルや宗教」というものが強かったのですが、はじめて参加したセミナーでその思い込みは見事に打ち砕かれました。
参加していた人は色々で、中には会社の社長さん、主婦として家庭を支えている人、管理職や人事など人をとりまとめる部署に勤務している人など本当に様々な人がいました。
そしてセミナーに参加している人全てに共通するお話を講師の人にしてもらい、実際に体感するための心理的ワークなども行いました。
時間はお昼から夕方までの約五時間でしたが、その時間が長いと感じられないほど濃くて充実した時間でした。
終わったあとは参加者の皆さんと食事会もあり、自分が生活している中だけでは知ることのできない情報や世界に触れることかできました。
少しだけ自分の視野が広がった1日になりました。
これからも内面から輝いた女性になる為に定期的にセミナーに通いたいと思います。