癌になってから気づくこと

私のおばあちゃんは最近リンパ腫のガンになりました。とても元気だとおばあちゃんがまさかガンになるなんて思ってもいなくて本当にショックでした。今までおばあちゃんちに行ったりおばあちゃんに電話したりメールしたりなど全然してなくて、今ガンになってからいろいろしてあげようと反省させられました。そしておばあちゃんの抗がん剤治療が始まってドラマとかではとても辛そうなので凄く心配していましたが私のおばあちゃんはとても元気で、本当に安心しました。


そして約1年間抗がん剤治療などのおかげでガンを克服できました!今の時代ガンは治ある程度せるみたいなんですが、再発が怖いみたいなのでそれだけが心配です。でもガンになってみんなが集まるようになり私もおばあちゃんに何かしてあげたいとかおばあちゃんどうしてるかなとか気にかけるようになりました。そういったことで気づくのは遅いですが今からでもしてあげられることがあると思うのでこれからはいっぱいおばあちゃんをいろんなところに連れて行き思い出を作っていきたいと思いました!